ベーカリーアドバイザーの部屋

難解な製パン理論を、楽しく解説。 どうして??と思ったらのぞいてみて下さい

今流行りの富良野のメロンパン食べました。

なんですかありゃ???

この間テレビでやってました。

都内では行列が出来ているとか・・・・・

たまたま行ったスーパーの駐車場で販売していたので、めったにあの手の物は買わないのですが、怖いもの見たさで買ってみました。

テレビでは芸能人がおおはしゃぎでうまいうまいを連呼しています。

いったいどれほど美味しいと言うのか、なんでもメロンの果汁が入っているとかで、これは少しは期待できるのか・・・・・


まずい・・・・・


こんなものが行列??????

安っぽいマーガリンの風味と、メロンの香料が邪魔しあって、なんとも不快な味!

おまけに無理に発酵を止めているから、変な空洞が出来ているしで。

お世辞にも美味しいとは言えない。

しかし、売れているんでしょう????

これだから商売は解らない。

美味しいものが必ずしも売れる訳ではない・・・・とは言うものの、

ここまでまずいものが、本当に売れるんだ。

恐るべし味覚の違い。


偏屈な私にとっては最悪のパンですが、あのパンが受け入れられる理由解りますよ (;一_一)

とにかく日本人は香料に弱い・・・・

そして、出来たてとか焼き立てと言う言葉にも・・・・

すっかり贅沢な食文化になってしまった現在では、より鮮度を求めたがる。

オーブンから出した焼き立てのパンを、フーフーしながら食べて、

お~い~し~い~!!!だって・・・・そんな訳あるかい(ー_ー)!!

焼き立てのメロンパンなんて、味が落ち着いていないし、甘みも感じられない。

それを食べるなんて、手の代わりに口で潰しているようなもんですよ。

いつだったかテレビで、食パンの焼き立てを、引きちぎりながら食べて、

やっぱり焼きたてはうまいですね~なんてやってましたが、

食パンの焼き立てなんか、アルコール臭くて食えません。

しかも、ちぎった時に潰れていますから、まるで団子を食べているようなものでしょう。

消化に悪いなんてもんじゃない・・・・

ラーメンのように、明らかに作りたてじゃないと伸びてしまうような食べ物なら話は別ですが、パンに限っては焼き立てが美味しいと言うのは、真っ赤なウソです。

それを言うなら、あつあつだ~・・・・けどあまりうまくはない・・・

そう言ってほしい (>_<)

なんちゃって・・・・

こんな事ばかり言ってるから、友達少ないんだろうな~俺



このカテゴリーに該当する記事はありません。